自由研究にもなりそう!漂流物の調査

2017年01月26日(木) 

こんにちは(o^―^)ノ若女将の池田です。

この季節になると、毎年お客様に言われること。。。

『海すごいですね~でも、、、砂浜のゴミがちょっと、、、』

ですよね、ですよね

わかります!!

<結論>わかりますけども、どうにもならないのです( ̄- ̄;)

実際、こんな砂浜見たら悲しいですよねぇ~

1485409658739

なんじゃこりゃ~で松田優作もびっくりぽんです!

(あっ若女将は昭和生まれなので、ボキャブラリのチョイスが古くてもお許しください)

どこから、こんなにいっぱいゴミが来るのか?不思議になりますよねぇ~

1485409686278 1485409703767 1485409674391

ハングル文字のゴミがかなりあります。

海を越え、どんぶらこ~どんぶらこ~ってやってくるゴミが見られます。

とはいえ、日本のゴミもかなりありますし、浮などの海のゴミもありました。

1485409696546

冬の時期は、何度ゴミ拾いしても高波で押し寄せてくるゴミたち。。。

本当に悲しい砂浜ですね。

 

でも安心してください。

春になったら、一斉にゴミ拾いをしますよ。

海水浴の季節のころには、きれいな白い砂浜になっております。

 

浜に来るゴミが1つでも少なくなるように、ゴミのポイ捨てはやめましょうね。

100年後もきれいな砂浜であるために、我々も諦めることなく意識して生活していきます。

そして、冬の砂浜でもゴミがゼロでありますように。。。

池田

 

 

カテゴリー:若女将日記

 

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

トップに戻る