2016 10月のアーカイブ

館内素足ってお子様にもご高齢の方にも快適☆

2016年10月23日(日) | コメント(0)

 こんにちは!若女将の池田です。

今日は、一久のオススメポイントを紹介したいと思います。

お料理だったり、源泉掛け流しだったり、眺望だったり、、、

オススメはいっぱ~いあるのですが、

その中でもオススメなのが一久は館内が

『素足』

なんです!!

 

スリッパなしでお過ごしいただけるので、

ヨチヨチ歩きのお子様でも、

急いでいるときはハイハイに戻っちゃうお子様でも

ゆっくりしていただけるのです。

1477206512330

『素足』なので、スリッパなしで歩けます。

 

ご高齢の方は、スリッパなしなので歩き易い!

普段ご利用の杖も館内に入る前に、先を拭かせていただければ

館内でご利用いただけます!

でも素足って大丈夫?って不安になられる方もいらっしゃると思います。

お部屋には、足袋ソックスをご用意しておりますのでそちらをご利用いただければ幸いです。

池田

子育て中のため、なかなか旅館にいることは少ないですが、

みなさまに愛して頂けるような旅館を目指しております

カテゴリー:若女将日記

体験談!乳幼児をつれての旅行【車編①下調べは大切だと思った】

2016年10月13日(木) | コメント(0)

こんにちは!若女将の池田です。

息子も気がつけば1歳になりました~☆

ということは、私もママ2年生!学年が1個上がりました。(パチパチ)

ということで、先輩ぶって乳児を連れて旅行した体験談を書きたいと思います。

ママさん一年生の皆様の参考になってくれたら嬉しいです。

 

今回は、どこへ行くにも下調べは大切だよ~!!ということを語りたいと思います。

と・く・に!おむつ交換

最近では、トイレに必ずおむつ交換台ってついてますよね。。。でもね!

高速道路のパーキングのおむつ交換台ってトイレにあるから冬が寒い

大人でも寒くて下着を下ろすのに勇気がいるのに、冷たいベットに冷たい場所で。。。

結局、狭い車の中で変えた記憶があります。

オススメなのは、道の駅のトイレです。キレイです。そして温かい。

場所によっては、トイレの中ではなくておむつ交換のための専用の小部屋があったり

おむつを処理できるようにビニール袋が設置されていたりと、助かりポイントがいっぱい。

ただし、道の駅は営業時間がありますのでご注意ください。

 

ちなみに、休憩は一時間に一回は取るように予定を組んでました。

でも寝ちゃっているときは無理に起こさず、一秒でも早く着くように先を目指しましたよ。

 

意外と月齢がいってないほうが、車の移動時間で寝てくれて、移動だけ考えると楽ちんでした。

今のほうがいろんなことに興味を持ち、自己アピールを覚え、なんだか大変です(泣

1476331924504

※チャイルドシートは必ず付けましょうね!!

池田

子育て中のため、なかなか旅館にいることは少ないですが、

みなさまに愛して頂けるような旅館を目指しております

カテゴリー:若女将日記

 

カレンダー

2016年10月
« 5月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

トップに戻る